GREETING

代表あいさつ

 ITのコンシェルジュ事業を始めるきっかけは、システムエンジニア時代に経験した私にとってとてもショッキングな出来事でした。
何日も徹夜続きで開発したシステムが、納品の半年後に客先に訪問した際、全く使われていなかったのです。担当者の言い分は「新しいシステムは使いにくい、既存のシステムの方が使いやすい」からというものでした。
それを知った時、自分がシステムを作るのにかけた時間がまるで無意味だったかのように感じました。同時に、お客様は何百万もかかったシステムをなぜ使わなかったのだろうと考えました。
私が出した結論は、こちら側が「お客様目線での提案をしていなかった」から。
その後、様々なシステム開発に携わる度に、その考えは間違っていないと確信しました。
そこで、お客様とシステム開発会社を繋ぐ役割の第三者が必要ではないかと考えました。システム開発の現場を知りつつ、お客様の業務の現場も把握している存在。
これがコイグスの提供するサービスの原点です。コイグスは単なるシステム開発会社でもなく、単なるウェブ制作会社でもありません。
社員すべてが、コンシェルジュとしてお客様の目線に立って、必要なIT活用、サポート、導入支援を行います。コイグスはすべてのお客様のビジネスパートナーです。

代表社員 康 章宏